ブログ いいよね!江別

江別シティプロモート推進協議会/北海道江別市の話題・情報・様子・地域PRの取組

「 グルメ 」 一覧

【2022年2月】今年も完成しました!「瑞穂のしずく・無濾過生原酒」

2022/02/07   -グルメ

毎年、この時期になると、そわそわする方も増えてきたのではないでしょうか? 江別産酒米「彗星」と江別神社の「御神水」を使用し作られる「瑞穂のしずく」。 今年もまた江別の地酒「瑞穂のしずく・無濾過生原酒」 …

江別の生ホップで作ったビールを味わって

江別市元町にあるノースアイランドビールから、豊幌のアンビシャスファームで栽培された生のホップを使用したフレッシュホップのビール『フレッシュホップエール』が発売されました。   ホップの収穫 …

江別の”おいしい”を集めました

9月28日・29日にホテルポールスターで開催予定だった江別の物産展、食欲の秋~江別の”おいしい”を集めました。題して『江別商店』。新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止としましたが、出店予定だった江別 …

江別市×ホテルポールスター札幌 パスタセット

2021/07/05   -グルメ

2021年2月にポールスター札幌の1階レストラン「Dining&Bar179」で期間限定で提供された江別産小麦「ハルユタカ」で作ったホテルオリジナル生パスタ。 好評につき、2021年7月から2 …

激辛好きにはたまらない「江別激辛倶楽部」が完成!

江別市地域おこし協力隊の3名が、市内の激辛グルメを紹介する冊子「江別激辛倶楽部」を作成しました。   【提供】江別市地域おこし協力隊 l 地域おこし協力隊が実際に食べて感じた辛さを炎のマーク …

進化する「瑞穂のしずく」

2021/02/02   -グルメ

日本酒にとって冬は「新酒」の季節。今年も江別の地酒「瑞穂のしずく・無濾過生原酒」が発売になりました。 発売前の初搾りからチェック (2020年12月29日) いつ搾るかはタンクの中のお酒次第。「明日や …

江別の小麦「ハルユタカ」を味わって!

2021/01/25   -グルメ

コロナの対応に追われたこの1年。さっぽろ雪まつりもオンライン開催になっちゃった。せめて、札幌の皆さんに江別の美味しい味を楽しんでもらえたら… 江別市×ホテルポールスター札幌・ランチフェア 北海道の市町 …

「おうちクリスマス」に江別のオードブル

2020/12/10   -グルメ

今年はいつもと違う雰囲気のクリスマス。家でゆっくり過ごす人も多いのでは。せめて食事にはこだわりたい…江別のお店のクリスマスオードブルをご紹介! (店名の50音順にご紹介します) Ecco di piu …

あなたの晩酌が江別を救う

2020/10/31   -グルメ

江別の酒米を使って日本酒を醸造する栗山・小林酒造さん。コロナ禍でお酒の消費量は約半分に。このままじゃ、江別の酒米が余っちゃう…よし!小林酒造のお酒を飲んで、江別の酒米を応援しよう! せっかくだから、栗 …

えべつの農家さん × シェフ = おいしいしあわせ

2020/08/28   -グルメ

味覚の秋・収穫の秋。今年も江別の農家さんが、丹精を込めて素敵な野菜をつくってくれました。 こだわりの美味しい野菜たち…シェフが見逃すはずがない!江別で、札幌で、美味しいコラボがぞくぞくスタートです。 …

カテゴリー

アーカイブ

江別ブログランキング