ブログ いいよね!江別

江別シティプロモート推進協議会/北海道江別市の話題・情報・様子・地域PRの取組

02お店紹介 グルメ 江別北エリア 野幌北エリア

土曜日の2番通に「限定」登場

投稿日:

今シーズンスタートする「ふたりのマルシェ」。今年新しくスタートした「ノースアイランドビール・工場直売デー」。毎週土曜日は2番通をハシゴ決定!

ふたりのマルシェ

日時 令和2年5月23日から10月31日まで、各日9:00~12:00 (全24回)

会場 フルールスモンシュシュ駐車場 (江別市野幌住吉町25-48)

TEL 011-555-4210 (アンビシャスファーム株式会社)

http://futarino-marche.jp/

毎年オープン日は大盛況…なので、今年は「ドライブスルー」

今年のオープン日は、ウイルス感染拡大防止でドライブスルーに。3種類の野菜セットをご提供します。

① 野菜セット 500円

(小松菜・水菜・ほうれんそう・スイスチャード・からし菜・春堀にんじん)

② 野菜とほっぺぱんのセット 1,000円

(アスパラ・小松菜・水菜・ほうれんそう・スイスチャード・からし菜・春堀にんじん・ほっぺぱん1個)

③ 野菜とほっぺぱんのセット 2,000円

(アスパラ・小松菜・水菜・ほうれんそう・スイスチャード・からし菜・春堀にんじん・じゃがいも・セロリアック・ほっぺぱん2個)

毎年大好評・アスパラは1,000円セットと2,000円セットに入っています

今年も江別のお店が友情出演。3週にわたって限定コラボメニューが登場します。

ほっぺぱん

コラボ出店日 令和2年5月23日(土)

https://www.facebook.com/hoppepan/
今年は「贅沢アスパラこっぺ2020」で勝負

EBEZZA

コラボ出店日 令和2年5月30日(土)

http://www.ebezza.com/
家族で楽しむ「おうちでピッツァセット」ご提供予定

ノースライブコーヒー

コラボ出店日 令和2年6月6日(土)

https://www.northlive.co.jp/
今年もこの焼印が大活躍!「オリジナルクッキー&ドリップコーヒー」ご提供予定

今年から登場・もう一つのお楽しみは「ノースアイランドビール・工場直売デー」。一度行ったら、限定ビールの虜!

ノースアイランドビール・工場直売デー

日時 令和2年4月~毎週土曜日 10:00~15:00

会場 ノースアイランドビール江別工場 (江別市元町11-5)

TEL 011-391-7775

https://northislandbeer.jp/

工場なので地味な建物です(笑)。この看板を探してください
繰り出される限定ビールの数々。5/23(土)は300本限定「BOTTOMS UP!」登場
つい買っちゃうオリジナルグッズ。我が家には限定グラスが5種類あります(笑)

江別って「ご近所の楽しさ」がある街だと思うのです。東京の物産展で販売する野菜やビールが、歩いて買いに行けちゃう。

その商品を作っている人に触れて、もっとファンになっちゃう。

心配なのはひとつだけ。アンビシャスファーム社長の「かっしー」は雨男。彼がマルシェを手伝う日は、雨具必須(笑)。

-02お店紹介, グルメ, 江別北エリア, 野幌北エリア

執筆者:

関連記事

江別市内お好み焼き専門店一覧【北海道江別市】

お好み焼きといえば、分類上「粉もの」などといわれるように、小麦粉を使った料理の人気者。小麦といえば江別の代表的な農産物ですから、ぜひチェックしておきたいですね。 自宅でも手軽に作れることから食べたこと …

2月の江別は「酒粕祭」!

冬が旬と言えば日本酒。江別の地酒「瑞穂のしずく」も、もろみを絞る作業が終わり、初しぼりの酒粕が出来上がりました。 せっかくなので、「瑞穂のしずく初しぼり酒粕」をいろいろなメニューで味わいたい…そんな貴 …

#江別を食べよう

#江別を食べよう・江別の農産物を食べよう 9月10日(月)、10人の農家さんにお会いしてきました。みなさんの状況は ・9月5日(水) 台風21号の強風でビニールハウスが倒壊 ・9月6日(木) 胆振東部 …

エリア別地域紹介(1)「江別北エリア」【北海道江別市】

■江別北エリア JR江別駅から石狩川沿いのこのエリアは、江別発祥の地ともいわれ、歴史遺構や古くからの街並みが多く残り独特の色合いがあります。 ~歴史遺構が多い地域~ 明治から昭和初期にかけて舟運と鉄道 …

江別市内スープカレー店一覧_“スープカレー大使”大泉洋さんの出身地でブームの兆し【北海道江別市】

最新の記事はこちらからご覧ください✨ 【2023最新】江別のおすすめカレー店一覧!   モンキーマジック(江別市大麻東町) 札幌のソウルフードと呼ばれるまでになった「スープカレー」。 その発 …

カテゴリー

アーカイブ

江別ブログランキング