ブログ いいよね!江別

江別シティプロモート推進協議会/北海道江別市の話題・情報・様子・地域PRの取組

「 野幌南エリア 」 一覧

札幌に”やさしいえべつ”登場

「札幌のレストランで江別野菜のメニュー登場」「札幌のお店で江別の商品販売」…最近こんな話が多い。 札幌の「身近」にあって、「美味しい」がいっぱいあって、春先の大変だった時も「新鮮」な野菜を作り続けた江 …

えべつの農家さん × シェフ = おいしいしあわせ

味覚の秋・収穫の秋。今年も江別の農家さんが、丹精を込めて素敵な野菜をつくってくれました。 こだわりの美味しい野菜たち…シェフが見逃すはずがない!江別で、札幌で、美味しいコラボがぞくぞくスタートです。 …

「江別きな粉」で美味しいメニュー

江別は大豆の栽培が盛ん。だから「江別のお豆腐」も「江別の納豆」も「江別のお揚げ」もある。でも、「江別のきな粉」は無かったなあ… 詳しくはこちら http://ebetsu-promote.net/bl …

EBRIだってドライブスルー

EBRIでの食事は和食なら「兎に角」、イタリアンなら「EBEZZA」。ウイルス感染拡大防止のため、お店で食事ができるようになるまで、あと少しの辛抱… それまでは、ドライブスルーでお手軽テイクアウトをど …

地酒でゆっくり宅飲みを

江別産酒米「彗星」100%の地酒・瑞穂のしずく。ステイホームウィークだから、自宅でゆっくりお酒を楽しんで欲しい…そんな企画がスタート! 江別の酒米「彗星」精米歩合60%。これがお酒になります 肉にも魚 …

おうち時間にピッツァづくり!

もうすぐゴールデンウィーク。今年は家族みんなで「おうち時間」。さて、どうしよう…そんな皆さんに、EBEZZAさんから素敵な提案! 「おうちでピッツァチャレンジ」 ピッツァで難しいのはやっぱり「生地」。 …

江別のレストランが強力コラボレーション!

日本全国の飲食店が大ピンチ! でもね、みんな食べなきゃ生きていけないよね。それも、できれば美味しい食事が食べたい… そんな皆さんの声を受けて、江別のレストランが一致団結! 自分たちでお金を出し合って、 …

畑が「人が集まる場所」になる

江別市豊幌。国道12号線沿いの住宅地を抜けると、一面の田んぼと畑。 その中で、何故か人が集まる場所があります。 清水農園さんの「納屋bar」です。 清水農園「納屋bar」 江別市豊幌809 キャンピン …

収穫量全道一・ブロッコリーを勉強しよう

江別のブロッコリーは収穫量全道一。だから、畑で収穫して、倉庫に集めて、選別して、全国に出荷するのも大がかり。 今日は、江別市立江別第二小学校の3年生が野菜の流通をお勉強。 まずは巨大な倉庫から見学。 …

麦の里でピザづくり

ネットでピザのレシピを検索すると、意外と簡単だってわかる。 幼稚園のお子さんが、ビニール袋に小麦粉を入れてこねこね…なんてイベントもあるくらい。 でも、やっぱりプロの味は違うんです。具材だって、新鮮な …

Instagram

江別ブログランキング

アクセスカウンター

パワーストーン
今日占い 昨日カウンター