ブログ いいよね!江別

江別シティプロモート推進協議会/北海道江別市の話題・情報・様子・地域PRの取組

02お店紹介 グルメ 江別北エリア 豊幌エリア

#江別を食べよう・札幌で江別を食べよう

投稿日:

今年は残念な1年になってしまいました。せっかく育てた作物も雨や風にさらされ、地震後は「消費」が落ち込み…

この悔しさをバネに、みんなで元気になる為のイベント開催!

#江別を食べよう・江別の農産物を食べよう

長くてフライヤーに掲載しなかったけれど、これが私の想い

 『江別は「おいしい」がいっぱい。今年は天候・台風・地震で悔しい思いを
  しましたが、それはみなさんも同じ。来年、みんなで、笑って「おいしい」
  を共有したい…今日が、来年に向けてのキックオフ。』

強風に耐え、地震も乗り越えた力強い作物たちを褒めて、味わって欲しい。

江別の収穫祭 in HUGマート

日時 平成30年10月6日(土)・20日(土)・27日(土) 10:00~16:00
会場 道産食材直売店HUGマート
   (札幌市中央区南2条西5丁目札幌プラザ2・5ビル1階)
TEL 011-242-8989

http://www.s-hug.jp/

どんな農産物が登場するかは、当日のお楽しみ。10月なので、農産物の直売もいよいよこれが最後

10/6(土)は「森農場」さん

江別市豊幌810-3

https://www.mori-noujou.jp/

facebookページはこちら

https://www.facebook.com/森農場-江別-1342368195810334/

森さんの有機トマトで「トマト好き」になったお子さんも!

10/20(土)は「はぎわらファーム」さん

http://hagiwarafarm.sunnyday.jp/

facebookページはこちら

https://www.facebook.com/はぎわらファームレポート-270504809721353/

手間がかかるけど、あえて有機肥料を使い、土壌中の微生物といっしょに作物を育てる

10/27(土)は「輝楽里(きらり)」さん

江別市美原225

http://www.kira-ri.jp/

江別の農業生産法人の草分け。私は農業の様々な知識をここで学びました

#江別を食べよう・江別メニューを楽しもう

私たちの想いに賛同してくれた3つのお店。10月いっぱい、期間限定で江別の味をご提供。まさに「料理も江別・お酒も江別」!

ビアバーノースアイランド

札幌市中央区南2条西4丁目10-1ラージカントリービル10階
営業 18:00~24:00 (L.O.フード23:00・ドリンク23:30)
定休 日曜日・年末年始
TEL 011-251-8820

https://northislandbeer.jp/

facebookページはこちら

https://www.facebook.com/northislandbeer2002/

期間限定メニュー「牛すね肉と江別産ロースト玉ねぎのビール煮込み」

ボリュームたっぷり。この一皿で大満足!

ドリンクは江別小麦ビール(ヴァイツエン)

七番蔵

札幌市中央区南2条西4丁目フェアリースクエアビル1階
営業 17:00~23:00
定休 日曜日(祝祭日の場合翌月曜日)
TEL 011-271-1947

https://www.facebook.com/nanabankura

期間限定メニュー「江別産キャベツとじゃこのたまり醤油炒め」

大人気定番メニューを10月は「江別産」キャベツでご提供

江別の地酒「瑞穂のしずく」も10月限定で登場。お通しに日本酒が付くので、すぐに飲み比べできる

札幌三ッ星

札幌市中央区南3条西1丁目12-7
営業 17:00~23:00 (金・土・祝前日 17:00~24:00)
定休 年末年始
TEL 011-207-2244

「江別・森農場日替わり新鮮野菜の選べる調理」。お店と相談してお好みで

もちろんお酒は江別の地酒「瑞穂のしずく」

私はグリルでオーダーする事が多いかな

みんなで江別の味を楽しもう!

-02お店紹介, グルメ, 江別北エリア, 豊幌エリア

執筆者:

関連記事

エリア別フォトギャラリー(1)「江別北エリア」【北海道江別市】

江別北エリアのフォトギャラリー 飛鳥山運動公園 ホーマック元江別店 住宅地の風景 青年センター 千歳川沿いの旧倉庫群 JR江別駅前のえべつみらいビル JR江別駅前 JR江別駅前 江別市いずみ野の住宅街 …

江別市大麻・3番通はカフェ・ベーカリーロード

5月25日にオープン。行列が絶えないDONGURI 大麻店 Bakery & Cafe DONGURI 大麻店 江別市大麻213-2 ジョイフルAK大麻店敷地内 営業 8:00~20:00 定 …

千歳川を越えると、食がいっぱい

先日お伺いした江別市豊幌の森農場さん。「6月には葉物野菜を出荷」とのことで、江別河川防災ステーション農産物直売所へ 森農場 江別市豊幌810-3 TEL 011-384-6566 https://ww …

今シーズンの日本酒・田植えからスタート!

江別の地酒「瑞穂のしずく」の原料となる酒米「彗星(すいせい)」。今シーズンも「江別の米で酒を造ろう会」の農家さんが田植えを行いました。 やまもと農園 江別市豊幌34-3 今年のやまもと農園さんは「密苗 …

ビールを「ゆっくり味わう」世界

暑くなるとビールが飲みたくなる。ジョッキでグビグビと…。一方で、じっくり味わった方が楽しいビールもある。江別のビールは後者だと思う。 ノースアイランドビール 江別市元町11-5 https://nor …

カテゴリー

アーカイブ

江別ブログランキング