ブログ いいよね!江別

江別シティプロモート推進協議会/北海道江別市の話題・情報・様子・地域PRの取組

未分類

江別市地域おこし協力隊によるFacebook人気シリーズ「江別百選」ついに完結!No.96~No.100【北海道江別市】

投稿日:2017年11月9日

昨年2016年7月に着任した4名の江別市地域おこし協力隊が1周年を記念してスタートさせた「江別百選」シリーズ。2017年10月8日の投稿をもって100選達成!

それぞれの視点で思い入れもこめた100選でしたね。お疲れさまでした&ありがとうございました。

当ブログでアーカイブさせていただきましたので、皆さんも時々振り返ってみてください。

また、協力隊のFacebookページでは、日々新鮮な情報や話題が投稿されています。当ブログでも機会をみて”埋め込み”掲載させていただきたいと思います。

では、No.96~No.100の紹介です。

江別百選No.96:昭和にタイムスリップ!?アートスペース外輪船

江別市2条1丁目にある旧岡田倉庫を活用した貸しホール。この界隈が物流の拠点として栄えていたころの名残ですね。軟石づくりの壁が当時の面影を残しています。

 

江別百選No.97:灯台が照らす希望の光!江別の元気が集まる江別港!!

若者たちの未来をはぐくみ、多くの社会実験の場となり、そして地域の求心力となっている貴重な存在。そっか、ここの灯台が照らしていたものは・・・
community HUB 江別港:江別市大麻東町13(大麻銀座商店街内)

 

江別百選No.98:ここのオムライスが大好き!福利食堂

江別で唯一の”地下街”は江別市役所にあります。食堂、売店、理髪店は一般の方もご利用いただけますよ。江別市高砂町6丁目 江別市役所内B1の福利食堂はリーズナブルで美味しい。

 

江別百選No.99:煩悩を取っ払って新たな年へ!選教寺の除夜の鐘

終盤に来て“煩悩”と戦っていることがことが判明したゴボ隊員。江別市6条5丁目1の除夜の鐘が新たな境地を開いてくれることでしょう。

 

江別百選100!:江別のカントリーサイン

なーるほど、最後を締めるのはカントリーサインでした。これを見るたびに「帰ってきた」と実感する人も多いのではないでしょうか。

最後は、EBRIの前から4人の笑顔♪「江別百選」大変お疲れさまでした!

【PR】
江別市の居住環境が分かる
WEBサイト「えべつのくらし江別市は、札幌市に近い札幌のすぐ隣電車で16分(札幌 – 野幌間、快速)都市機能と自然環境が調和した住みよいまち江別市(江別市役所) – 新札幌(厚別区役所)間は一般道で19分、江別 – 岩見沢(岩見沢市役所)は一般道で33分の距離です。

北海道地域別住みたい街ランキング2016年版(生活ガイド・コム)で江別市が第5位

■WEBサイト「レッツスミカエ!アクセス
も自然も便利も充実。札幌市に隣接する江別市大麻、文京台地区の良好な住環境をご紹介するとともに、住み替えに必要な情報の提供や相談窓口を案内します。

【PR】
江別の楽しい情報満載!「みんな」が主役のブログサイト
江別市民ブロガーズ

【PR】
江別PRサポーター「えべおこ」登録メンバー募集中<江別市>
SNSやブログでどんどん江別のイイところを発信しちゃおう。もちろんシェアやリツイートなどな気軽な活動もOK。

えべつのじかん★子育て応援のまち江別

にほんブログ村地域生活(街)北海道ブログ江別情報へ
にほんブログ村

-未分類

執筆者:

関連記事

江別市婚活イベント第2弾「ドキ♡土器コン」2016.08.27陶芸体験などで交流を【北海道江別市】

~江別市公式サイトより~ ●江別市婚活イベント 第2弾「ドキ♡土器コン」 陶芸体験・野菜収穫体験・自然いっぱいの広場での流しラーメン体験で、ワイワイ楽しく交流しませんか? 2016(平成28)年8月2 …

インスタグラムのフォロワーまもなく100名達成【北海道江別市】

にほんブログ村 江別シティプロモート推進協議会では、画像共有SNS「Instagram」を使って、江別の印象的な風景、馴染みのある普通の街並みの画像などを配信しています。 フォロワーは、現在、99名。 …

~なんでもない風景の価値~【北海道江別市】

にほんブログ村 家族のスナップ写真はある、公共施設の写真もある、観光地の写真もある・・・でも、普段生活している街の“なんでもない風景”って以外と写真が残っていなかったりするんですよね。 そこで、あえて …

オレオアートで「えべチュン」【OREOart 北海道江別市】

にほんブログ村 当協議会が設置している写真共有SNSの「Instagram」アカウント「江別シティプロモート」のフォロワーさんから、「えべチュンで“オレオアート”を作ってみました!」というメッセージを …

江別市内スープカレー店一覧_“スープカレー大使”大泉洋さんの出身地でブームの兆し【北海道江別市】

最新の記事はこちらからご覧ください✨ 【2023最新】江別のおすすめカレー店一覧!   モンキーマジック(江別市大麻東町) 札幌のソウルフードと呼ばれるまでになった「スープカレー」。 その発 …

カテゴリー

アーカイブ

江別ブログランキング