ブログ いいよね!江別

江別シティプロモート推進協議会/北海道江別市の話題・情報・様子・地域PRの取組

えっちゃんのおひる

えっちゃんのおひる vol.9

投稿日:2021年6月14日

イラストレーター・手塚越子さんが江別のオイシイを訪問する「えっちゃんのおひる」。

案内役はえべつセカンドプロジェクト・三ツ井瑞恵さんと共にお届けします!!

 

第9回は江別市西野幌93-17のイタリア料理「La Forchetta(ラ フォルケッタ)」さんへお邪魔しました!

お店周辺は自然豊かな場所にあり、駐車場もゆとりがあります。とっても可愛らしい外観の建物です。

 

店内も可愛くとても落ち着く空間となっています。窓からは木々やお花見ることができ、

お食事をしながら、外の景色も楽しめる様になっています。

暖かくなった頃には、外にもテーブルや椅子を並べ、外の空気や音を感じながら楽しめます。

 

 

数種類から選べるランチ「ブリフィックランチ」をオーダー。

えっちゃんは「白レバーのムース~プチパンとピクルスを添えて」

「じゃがいものニョッケッティ/エビのトマトクリームソース」を注文。

 

三ツ井さんは「鹿児島県産孟宗竹の子網焼きと恵庭産アスパラのチーズソースかけ」

「4種のチーズピッツァ」を注文しました。

 

 

 

お食事はどれも美味しく、見て食べて春を感じるメニュー。

何といっても、とても心地よい時間を過ごすことが出来ました。

 

えっちゃんと三ツ井さんは、しっかりデザートまで美味しくいただきましたよ。

 

 

 

オーナーさんからは「食材へのこだわりや想いについて」のお話を聞くことが出来ました。

お料理についても都度、丁寧に説明頂きとても楽しいひと時となりました。

お友達と夫婦の記念日やお祝い事で、またお伺いしたいと思うお店です。ぜひ、季節ごとに訪れてみてくださいね!

ご協力いただきありがとうございました。

詳しくはYouTubeページにてお楽しみ下さい!!

「La Forchetta(ラ・フォルケッタ)」

住所:北海道江別市西野幌93-17

ランチ営業:11:30 OPEN、14:00LAST order、15:00 CLOSE

ディナー営業:18:00 START、20:00 CLOSE

定休:毎週月曜、第一火曜日

※現在は北海道及び江別市の「緊急事態宣言の措置」によりディナー営業を(6/8~)休業中です。

状況をみて再開となりますので、詳しくはHPをご確認ください。

イタリア料理 ラ・フォルケッタ – 北海道札幌市のお隣、江別市はレンガの町…そして小麦の里です。イタリア語でフォークという意味を持つラ・フォルケッタは原生林の豊かな自然溢れる江別市野幌に、隠れ家のように佇むイタリア料理店です。 (forchetta-nopporo.com)

手塚えつこさんってこんな人

2000年よりイラストレーターとして活動を始める。HBCラジオ・ナルミッツ!!!「手塚流遠足のススメ」(木曜日9:15~)やCS旅チャンネル「まるごと!北海道」ではリポーターとしても活躍中。前歯がチャームポイントだが、本人は気にしているらしい。打ち解けると裏の顔が垣間見える時がある(笑)。

手塚越子instagaram https://www.instagram.com/etsuko_tezuka/

HBCラジオ・ナルミッツ!!! https://www.hbc.co.jp/radio/naru/

CS旅チャンネル・まるごと!北海道 https://www.tabichan.jp/travelogue/marugoto-hokkaido

-えっちゃんのおひる

執筆者:

関連記事

えっちゃんのお昼

イラストレーターでレポーターの手塚悦子さんが、江別の「おいしいお店」を訪問する 『えっちゃんのお昼』も続々と絵が完成し、お渡しするのも残り2店舗となりました。 今回は4月に訪問していた、江別市新栄台に …

えっちゃんのおひる vol.1

イラストレーター・手塚越子さんが江別のオイシイを訪問する新企画がスタート。案内役はえべつセカンドプロジェクト・三ツ井瑞恵さん。第1回はcafe CAMPUSさんにお邪魔しました! オープン3年目。広報 …

えっちゃんのおひる vol.3

イラストレーター・手塚越子さんが江別のオイシイを訪問する「えっちゃんのおひる」。案内役はえべつセカンドプロジェクト・三ツ井瑞恵さん。 第3回はおうち気分でゆったり・cafe NORNさんにお邪魔しまし …

「えっちゃんのおひる」早くもスピンオフ

イラストレーター・手塚越子さんが江別の美味しいランチを旅する「えっちゃんのおひる」。 江別のみんなとすっかり意気投合したえっちゃん。「ランチもいいけど、江別のビールも行きたい!」と猛アピール…えべつセ …

ポールスター札幌で「えっちゃんうきうき vol.2」

江別の「オイシイ」を巡るえっちゃん。ホテルポールスター札幌「江別ランチフェア」の情報を聞きつけたらしい(笑)。フェアでしか食べられない江別の小麦「ハルユタカ」の生パスタ。おまけにプラス800円で飲み放 …

カテゴリー

アーカイブ

江別ブログランキング