ブログ いいよね!江別

江別シティプロモート推進協議会/北海道江別市の話題・情報・様子・地域PRの取組

えっちゃんのおひる

えっちゃんのおひる vol.7

投稿日:2021年3月22日

イラストレーター・手塚越子さんが江別のオイシイを訪問する「えっちゃんのおひる」。案内役はえべつセカンドプロジェクト・三ツ井瑞恵さん。

第7回はJR江別駅前のフレンチ・bistro EDONAさんにお邪魔しました!

JR江別駅から目と鼻の先。安心して飲めます(笑)
テイクアウトもお気軽にご相談を

実はこのお店、桜木紫乃さんの小説「砂上」の舞台となっています。

https://www.kadokawa.co.jp/product/321604000133/

さて、今回は「選べるメインのランチコース」でいってみましょう。

「選べるメインのランチコース」は2,000円でボリュームたっぷり
「前菜プレート」 & 「おかわり自由の野菜サラダ」。これでワイン2杯いけちゃう(笑)
「季節のポタージュ」は春キャベツでした
「本日の魚料理」はサクラマスとソイの饗宴

綺麗な盛り付けで食べるのがもったいない(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=ddxEyps-XN4
ソフトドリンクは好きなタイミングで2杯。別々に注文できるのが嬉しい

もちろん、ディナーでじっくり味わうのが bistro EDONA の真骨頂。

「本日のおすすめ」を中心にセレクトしましょう
「カルパッチョ」はお約束です
牛・豚だけでなく、ラム、鴨、鹿肉と多彩な肉料理

ボリュームたっぷりのランチコース。ペロリとたいらげたふたりです(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=kEE_dw5IsIs
イラスト用の写真も、忘れずに撮影できました
シェフの奥さまには逃げられました(笑)。デザート担当の妹さんと一緒に

集合写真も撮影して、いつもはこれで終了…だけど、今回はもうひとつ企画が!

Brick Radio

レンガの街・江別密着のネットレディオ。DJ3人組「Brick Party」のDJ hongkongと「えべつセカンドプロジェクト」の瑞恵ちゃんがゲストとおしゃべり。

えっちゃんは3月24日配信・vol.49にゲスト出演!その収録があったのです。

※Brick Radio は毎週水曜日配信中 https://note.com/brickradio

もちろんレディオは「おてのもの」のえっちゃん
ゲストが美人だと上機嫌になる DJ hongkongです(笑)

こちらの配信もお楽しみに!

Brick Radio vol.49 2021年3月24日(水)配信 https://note.com/brickradio

絵が完成!

お店の雰囲気を活かした絵をシェフもとても喜んでくれました。

bistro EDONA

江別市3条6丁目4-1

営業 11:30〜14:00(平日限定)・17:30〜21:00(L.O.)

定休 日曜日・祝日

TEL 011-376-0006

http://www.bistro-edona.com/

手塚越子さんって、こんなひと

2000年よりイラストレーターとして活動を始める。HBCラジオ・ナルミッツ!!!「手塚流遠足のススメ」(木曜日9:15~)やCS旅チャンネル「まるごと!北海道」ではリポーターとしても活躍中。前歯がチャームポイントだが、本人は気にしているらしい。打ち解けると裏の顔が垣間見える時がある(笑)。

手塚越子instagaram https://www.instagram.com/etsuko_tezuka/

HBCラジオ・ナルミッツ!!! https://www.hbc.co.jp/radio/naru/

CS旅チャンネル・まるごと!北海道 https://www.tabichan.jp/travelogue/marugoto-hokkaido

-えっちゃんのおひる

執筆者:

関連記事

えっちゃんのおひる vol.8

イラストレーター・手塚越子さんが江別のオイシイを訪問する「えっちゃんのおひる」。案内役はえべつセカンドプロジェクト・三ツ井瑞恵さん。 第8回はの江別市新栄台の御料理屋&茶房「BENZIEE」さんへお邪 …

えっちゃんのおひる Vol.6

イラストレーター・手塚越子さんが江別のオイシイを訪問する「えっちゃんのおひる」。案内役はえべつセカンドプロジェクト・三ツ井瑞恵さん。 第6回は住宅地のど真ん中にステキなお店・Cafe 心麦さんにお邪魔 …

「えっちゃんのおひる」早くもスピンオフ

イラストレーター・手塚越子さんが江別の美味しいランチを旅する「えっちゃんのおひる」。 江別のみんなとすっかり意気投合したえっちゃん。「ランチもいいけど、江別のビールも行きたい!」と猛アピール…えべつセ …

えっちゃんのおひる vol.1

イラストレーター・手塚越子さんが江別のオイシイを訪問する新企画がスタート。案内役はえべつセカンドプロジェクト・三ツ井瑞恵さん。第1回はcafe CAMPUSさんにお邪魔しました! オープン3年目。広報 …

ポールスター札幌で「えっちゃんうきうき vol.2」

江別の「オイシイ」を巡るえっちゃん。ホテルポールスター札幌「江別ランチフェア」の情報を聞きつけたらしい(笑)。フェアでしか食べられない江別の小麦「ハルユタカ」の生パスタ。おまけにプラス800円で飲み放 …

カテゴリー

アーカイブ

江別ブログランキング